<スポンサーリンク>

2013年10月31日

本日のぬか漬け

今日は朝からちょっといいニュースがあったりして

一日いい気分で過ごせました

最高気温  20度

仕込み  8:45

取り出し  19:00

CIMG1196.JPG


本日のネタは

茄子、茗荷、胡瓜、ゆで玉子


今日のつまみ

コロッケを母が出先で買ってきたのに

それが美味しくないと文句を言った父

なので、手を加えてコロッケサンドにしてみました

しかも、バターロールなので小さいのに

つまみらしく、切ってほしいと

CIMG1198.JPG

そしたらこれならいいと言ってつまむ父・・・

もう、手がかかる〜



****************************************

おつまみ ブログランキングへ
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします       
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

2013年10月30日

本日のぬか漬けとお酒

今日はちょっとあたたかくて過ごしやすかった

おやつにアイスを食べたけれど、いい感じでした


最高気温  20度

仕込み  9:00

取り出し 18:30

CIMG1184.JPG


本日のネタは

胡瓜、茄子、ゆで玉子



本日のお酒は

セレクトワインの白

CIMG1187.JPG


キュヴェ ド ミシャール ホワイト

だそうです

この前に飲んだ白の方が飲みやすくて好きな感じだったのですが

これはちょっと好みではなかった

それでも、値段を考えれば十分美味しいので満足です

CIMG1185.JPG

今日は鍋

白菜に豚コマを挟んで鍋いっぱいにつめて

そこにちくわぶと高野豆腐を入れてみました

チゲ鍋ちっくにしましたが、辛味は少なく

ってな感じで

特別に美味しくもなく、でもまず苦も無く


ごちそうさまでした〜


****************************************

おつまみ ブログランキングへ
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします       
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

2013年10月28日

本日のぬか漬け

今日は昼間から外出したのですが

結構汗をかきました

でも、気温を見ると思ったほど上がっていないことにびっくり

最高気温  19度

仕込み   8:30

取り出し  19:00

DPP_2545.JPG

本日のネタは

茄子、蕪、胡瓜


やはり、季節が過ぎたからなのか

茄子が皮が固くてあまりいい味になりませんせん


蕪と胡瓜は変わらず美味しいですね


さてさて、明日はどうしましょうか・・・





****************************************

おつまみ ブログランキングへ
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします       
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村